どっちだ!?

 たまたま電車に子連れの母親が乗っていた。


 こういう時赤ちゃんは他の乗客の人の荷物を触ったりする。(まだ学校に通っていないのでマナー違反だと知らない)


 俺は外出するときはカッコつけているし他人の目を気にするので、もし赤ちゃんが荷物を触ってきても無視してしまう。


 こういう時赤ちゃんに笑顔を向けたり、一緒にじゃれてくれる人を俺は尊敬している。


 今日はそういうじゃれ合いが出来る若者に会った。

 赤ちゃんが荷物を触ってきたら携帯を弄る手を止めて笑顔を振りまく。


 純粋に凄い良い若者だな、と思いたかった。

 

1つ問題があった。


 その若者が優先席に座っていたのだ。


 

プラマイゼロむしろマーイ!!(byこりゃめでてーな)


 久しぶり俺の中の「こりゃめでてーな」!